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クラッチありのメリットについてだが、

どうやら完璧に使いこなせば僅かにタイムを縮めることができるとか。

セミAT(ゲーム上のMT)だと、クラッチつなぐまでのロスが、若干長いとか。

だから、限界までタイムを縮めたら、クラッチ有りにすることで、タイムアップの可能性が

生まれるとの事。 

ただし、ミスも増えるし、かえってタイムロスにつながる危険も伴う諸刃の剣。

これこそまさに、素人にはお勧めできない。

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無題
クラッチ有りはどうもダメっす。
慣れないっす。
前作の操作を指が覚えちゃってるから、
いきなりクラッチ操作を織り交ぜるとミスを連発して逆にタイムが落ちますよ。
改造でシフトチェンジのロスもある程度改善されるだろうし、
俺っちは普通のMTで行くつもりっす。
イギー 2009/10/04(Sun)18:56:08 編集
Re:無題
いやいや、何事も”慣れ”だから、がんばってクラッチ使いこなしてよ!w
【2009/10/05 09:53】
無題
こんにちは、ZX Kazuです。

クラッチ有り、かなり難しいですよね。
私もどちらかというと普通のMTの方がやりやすいと思います。
でも、クラッチ有りの方でも挑戦してみようかな・・・
あと、あんまり意味ないかもしれないけど、
クラッチ有りだとヒール・アンド・トゥがやりやすかったりするかも。
ゲーム開発者の方々もクラッチ設定付けるくらいなら、
ペダルが3つ付いてるFORZA3専用レーシングコントローラー発売してほしいですよね。
もうすでにワイヤレスステアリングホイール買っちゃったって人には、
専用のペダルのみとか・・・
ZX Kauz URL 2009/10/05(Mon)00:33:26 編集
Re:無題
どーも、カズさん!
4速→3速へのシフトダウン時立ち上がりの回転数を、より
高く保てるから、理屈では早いんでしょうけどね。
3ペダルのコントローラだったら、ドライブ感覚で楽しそうですねぇ
【2009/10/05 09:56】
無題
ForzaでもAT!リアルでもAT!
てつ URL 2009/10/05(Mon)08:55:53 編集
Re:無題
ATであのタイムならすげーな!!
【2009/10/05 09:57】
おこしやす
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